肩こり

今とても悩まされている国民病といえば、肩こり!

国民二人のうち一人は「肩こり」で悩まされています。特に30~50歳の女性に多いとされています。女性の自覚症状では断トツ一位になっているほどです。男性の場合は、二位にランクインされるほどの悩み症状と言えます。

特に、肩こりが酷い方は頭痛や吐きけといった症状が出る方もいます。

単なる肩こりと軽く思ってほっておくと、慢性的になり治りにくい症状になります。

なぜ起こるの「肩こり」

当院の手技は、肩こりは単に肩が硬くなっているから、肩を揉みほぐしたらいいとは思っていません。

肩が凝る、痛み、ガチガチになるのは、様々な原因が重なって起こっているということはご存知でしょうか?

先ほども言いましたが、ほっておくとちょっとしたことで肩が凝りやすくなり

頭痛や吐き気など何度も辛い症状を引き起こしてしまいます。

それはなぜか?下半身から(足)バランスがとれていない方がとても多いのです。

足からバランスが取れていないと、上半身がバランスがとれません。そのバランスに合わせる為に、体は歪んでしまったり、姿勢に影響が出るという事です。

体の歪み・姿勢が悪いのは、足からのバランスがとれていないから起こるのです。肩こりも同じ事がいえます。

それ以外にも、腕や頭の筋肉も関係します。

それをわかったうえでアプローチすることで肩こりにならない体になります。

当院の施術

足から体のバランスを整えていき、肩こりに対して揉みほぐさくても大丈夫な体に整えていきます。

予約方法

当院では、お電話&LINEでの御予約を承っております。

お電話のご予約を希望される方はこちら

(タップすると繋がります)

「ホームページを見て…」とお電話を頂ければスムーズです。

施術中は、お電話に出られないことがあります。留守番電話に「チラシ・ホームページを見ました、お名前(フルネーム)と連絡先は○○です」とメッセージを入れてください。のちほど折り返し、ご連絡させていただきます。

18時までに、ご連絡いただければ20:00以降も施術は可能です。

当日のご予約も可能です。当日の場合はTELになります。

最終受付は18時までになります。

施術料金

基本60分 4000円の施術を行っています。

延長のご希望の場合は15分1000円プラスになります。

※すべて保険適応外になります。

店舗の方はこちら

PAGE TOP